みやぎ総文2017結団式を行いました!

生徒実行委員会
2017-07-12

 平成29年7月10日(月曜日),第3回生徒実行委員会統括会議を開催しました。
 大会前最後となる今回の統括会議は,おもてなしスキルを高めるためのおもてなしマナー講習会と,生徒企画委員・部門生徒実行委員長等約180人が集まった結団式の2部構成で実施しました。
 おもてなしマナー講習会では,福島学院大学小松学長をお招きして,生徒総務委員会が作成したおもてなしマニュアルを使いながら,おもてなしの心得について学びました。
 また結団式では,生徒企画委員・部門生徒実行委員長が,みやぎ総文2017に向けての決意を述べました。
 さらに今回は大会名誉会長である村井嘉浩知事がかけつけ,激励のことばをいただきました。最後に三浦生徒実行委員長が「このメンバーなら最高の総文祭が創れると確信しています!笑顔で来場者の方々を迎え,みやぎ総文2017を絶対に成功させましょう!」と決意を述べ,気持ちをひとつにあわせました。
 いよいよみやぎ総文2017の開催まで残り21日となりました。「史上最高の総文祭を開催する」という目標を掲げ,この2年間準備を重ねてきました。
 大会参加者のみなさんにとって忘れられない夏になるよう,みやぎ総文2017に参加してよかったと思っていだけるよう,私たち生徒実行委員は残り1日になるまでしっかりと準備を行います。みなさんの来県を心よりお待ちしています!

 

おもてなしマナー講習会

結団式

集合写真

このページのトップに戻る