【特別支援学校部門】最後の生徒実行委員会を開催しました

特別支援学校
2017-09-27

 生徒一人一人が練習の成果を発揮し,大活躍した「みやぎ総文2017特別支援学校部門」から早一ヶ月。生徒実行委員の「最後の集まり」となる,第7回生徒実行委員会を開催しました。
 今回の委員会では,各委員が撮影した記録写真をもとに,スライドショーで総文祭を振り返りました。そして一人ずつ,この総文祭についての感想を発表し合いました。
 発表では「忘れられない夏になった。」「役割を終えて自信がついた。」「この仲間にあえて良かった。」「もっと早く出会いたかった。またどこかで会いたい。」など,さまざまな意見がでました。総文祭をとおして学校間を超えた多くの仲間と出会えたこと,自分が成長できたことの喜び,そして来春から「社会人」となる決意を,お互い笑顔で分かち合うことが出来ました。
 委員会の最後には,この総文祭に込めた熱い思いを次年度開催県の長野県へ引き継ぐため,ビデオレターの撮影を行い,生徒実行委員の活動を締めくくりました。
 多くの皆様のお力添えや,会場にいらしていただいたご参観者様のおかげで,みやぎ総文2017特別支援学校部門は盛況裡に終える事ができました。本当にありがとうございました。

第7回生徒実行委員会

第7回生徒実行委員会

このページのトップに戻る